2017年10月19日

坂の上で夢子気分 してきました

レバレッジ特許翻訳講座の管理人の嫁Gです。



今年の5月に行って以来
久しぶりの、坂の上エリアです。



20171019-2.png



相変わらず雰囲気は素晴らしい!



買い物さえ、もう少し便利なら
私たちがもう少し若かったら
ぜひ住んでみたいエリアです。


そう・・・年寄りにあの坂は
なかなかキツイのですよ。



少し前に我が家に来てくれた銀行マンが
ちょうど私たちくらいの年齢だったのですが、

その方の奥さんが、

函館に行きたいということで
一緒に旅行したらしいのですが、


よっぽど坂道を連れ回されて
つらい思いをしたのか


函館の坂道の話になったら、
めちゃめちゃイヤ〜な顔して
顔が歪めるんですよ(笑)。


なので、

我が家だけが特に体力がない
ということではなさそうです。


坂がキツイとはいえ、

はやり函館・・・
海と坂道と教会
どれも捨てがたいので、

坂の上に住んで見晴しをとるのもよし
坂の下に住んで間近に海を見るのもよし

と、どっちもおススメです。



ちょうどナナカマドが
街路樹として見ごろをむかえ
真っ赤になっています。


20171019-1.png



そんな七竈(ナナカマド)の花言葉は、

「慎重」「賢明」「安全」
「私はあなたを見守る」


だそうです。 


↓↓ 
↓↓ 
-------------------------------------------------
こちら(↓↓)をクリックしていただき、
ビデオセミナー・1〜300号プレゼント

その中にある専用フォームから申請していただきますと、
1〜300号のビデオを無料プレゼントさせて頂きますので、
ぜひご利用下さい。

-------------------------------------------------- 
posted by G at 23:38| Comment(0) | 函館ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする