2016年12月03日

木更津堤防で大の字の巻。

レバレッジ特許翻訳講座の

管理人の嫁Gです。




カラダが辛いです。 

遊びに行っておいて何言ってんだ!!

とお思いだとは思いますが、




いつも寝はじめる時間に

家を出なければならなかったので、

いちおう横にはなったのですが

ほとんど寝られずに一日堤防に立つはめに。




ただ、これが今年最後の釣りかと思うと

何とか管理人に気持ちよく釣ってもらいたいので

頑張りました。




それでも肩と背中が悲鳴をあげたので

「カーくん、背中が痛い!」

「横になりたい」と言ったら、




あっさりと、

「ここで寝たら?」 

と言うので、お言葉に甘えて

(特に甘える必要はありませんが)

堤防で「大の字」であおむけになったら、

気持ちラクになりました。




そのシーンを管理人に激写されてしまいましたが、

その時、あおむけになって撮った空の写真がこちら。




P_20161202_140309.jpg




う〜ん、快晴でした。




朝着いた時は、波が高くて

堤防の上までちゃぷちゃぷしてて

ちょっとビビりましたが・・・




堤防の先っぽの方に

小さく「富士山」が見えています。



P_20161202_094820.jpg



結局、15時まで粘りましたが、

渡船のオジサンが言っていた通り

小型〜中型アイナメの釣果。




木更津のポテンシャルは

これくらいかもしれませんね。。。




-----------------------------------------------------
こちら(↓↓)をクリックしていただき、
ビデオセミナー・1〜300号プレゼント

その中にある専用フォームから申請していただきますと、
1〜300号のビデオを無料プレゼントさせて頂きますので、
ぜひご利用下さい。

-------------------------------------------------------
  
posted by G at 01:00| Comment(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月23日

東北への釣りはお休みか・・・

レバレッジ特許翻訳講座の

管理人の嫁Gです。




昨日の朝の地震は

ちょうどロフトベッドにあがって

寝ようとしてすぐに発生したので

めっちゃビビりましたね。




急いで地上におりてTVをつけたのですが、

NHKの様子がいつもと違いました。




以前は「津波情報」として、

予想到達時間と波の高さなどが

書かれていただけだったと思いますが、




東日本大震災の教訓を活かして・・・なんでしょうが、

大きくひらがな+赤文字で

つなみ、にげて!」みたいにバーーーンと書かれているし、




アナウンサーの話し口調も

今までのように「淡々」とした口調ではなく、

どちらかというと「感情的」で

危機感をあおるような

そんな話し方になっていました。




淡々としすぎると、

避難が遅れる・・・そういう配慮なんでしょうが、

「NHKのアナウンサーが焦ってる!」

「そんなにマズイ状況なの?」って

かなりドキドキしてしまいましたよ。




そういう意味では、

「新しい試み」は成功と言っていいと思います。




我が家の釣り旅行も、鹿児島ではなくて、

仙台に行っていた可能性も大なので

もしアサイチの渡船で、沖堤防に渡っていたとしたら

ちょっと怖い思いをしたかもしれません。




きになって、前回利用した

渡船屋さんのHPを見てみたら

さすがにその日の渡船は全面中止になったようで、

津波が落ち着くまでは、船を沖に移動されたようです。




しばらくは余震の可能性もあるので

東北方面に釣り・・・は

当分なさそうです。




活動期に入っっているのかもしれませんが

いくらなんでも日本列島、

揺れずぎじゃないの?

って改めて思わされた朝でした。




-------------------------------------------------------
こちら(↓↓)をクリックしていただき、
ビデオセミナー・1〜300号プレゼント

その中にある専用フォームから申請していただきますと、
1〜300号のビデオを無料プレゼントさせて頂きますので、
ぜひご利用下さい。

-------------------------------------------------------
  
posted by G at 01:46| Comment(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月14日

今日の釣果

管理人がブログでも書いていましたが

朝6時前のタクシー手配はできないので

もう少し遅い時間でも乗れる、もしくは

いつでも行けば乗せてくれる筏を探して

今日行ってきました。




いや〜なかなかシブいですなあ・・・




渡船屋さんが一度様子を見に来てくれて

釣れてないっていうことで

別の筏に乗せてもらったのですが

そこでも結局本命は釣れず

釣れたのはこちら。




s-DSCF3485.jpg




関東だと20-30cm 程度までのものを「セイゴ」

40-60cm 程度までを「フッコ」、

それ以上を「スズキ」と呼んでいるので

それにならうと、セイゴとフッコですね。




s-DSCF3494.jpg




まあ、それなりに引くので

楽しくないことはないのですが

せっかく遠くまで来て筏にのったので

違う魚がよかったなあ・・・




ライフジャケットは現地の借り物なんですが

写真で見ても何となくわかるかもしれませんが

何だか着用感が妙で、

動くと首がしまって苦しかったという

おまけつきの釣りとなりました。




それでも、十分楽しかったよおおおお!!




↓↓ 夕方から雨も降ってきてイマイチつきなし? ↓↓

にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へ
にほんブログ村
↓↓ 
↓↓ 
--------------------------------------------------------------------------
ボタンをクリックして、メルマガ登録をして頂くと
無料のサンプルビデオがご視聴頂けます。
文系女子が苦手な物理化学もサポートしていますので、
ぜひ一度お試しください。

レバレッジボタン
-------------------------------------------------------------------------- 
  
posted by G at 20:32| Comment(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする