2016年12月18日

いつまでもあると思うな

レバレッジ特許翻訳講座の

管理人の嫁Gです。




和佐さんのオウンドメディアの話を

聞いたことが多少の弾みとなって

とうとう重い腰をあげて

エックスサーバーで

もう1つ独自ドメインとって

ワードプレスのブログを作ることにしました。




テーマをどうしようかなあ〜と考えて

とりあえず前と同じ「Stinger plus」でいいかと

サイトに見に行ったのですが、




「あれれれれ???」

こんなメッセージが

残されているじゃないですか。




STINGER Plus(プラス)は

さらに進化して「AFFINGER4」になり

有料化(6,500円)となりました。




「ええーーーーー」 




いつから、こうよ。。。




まあ、このテーマに特別の思い入れがあるわけでも

このテーマの良さを実感しているわけでもないので

別のものを使えばいいのですが




ずっと無料で手に入っていたものが

有料化されると

何だかちょっと損をしたような

そんな気分になっちゃうなあ〜。




アフィリエイターの人たちも近頃は

ブログの量産をしていないかもしれませんが、

それでも、それなりの数ブログを作る人だと

経費もかかるでしょうから、

使う人は減りそうですね。




まあ・・・

いつまでも、あると思うな

そのテーマ・・・ってところでしょうか。




そういうわけなので、

とりあえず、「Principle」っていうやつを

インストールしてみました。

さあ、どうかな




------------------------------------------------------
こちら(↓↓)をクリックしていただき、
ビデオセミナー・1〜300号プレゼント

その中にある専用フォームから申請していただきますと、
1〜300号のビデオを無料プレゼントさせて頂きますので、
ぜひご利用下さい。

------------------------------------------------------
  
posted by G at 04:55| Comment(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月14日

薄利多売も悪くない

レバレッジ特許翻訳講座の

管理人の嫁Gです。




アフィリエイトで月に100万円ゲットしたいなら

1サイト1000円なら1000サイト

3000円なら333サイト必要ですよね?

と先日書きましたが、




確かにこれ、ちょっとチマチマした印象を

もしかしたら持たれるかもしれませんが

「危険分散」「安定性」という意味では

決して悪くない手法じゃないかと思ったりします。




現状、薄利多売型になっている人も

最初からそれを目指した人は

まあいないと思います。




でも、欲しい月収があって、

1つのサイトから上がってくる金額が

ある程度わかってくる。

で、結果として結構な数になってしまった

こういう人が多かったです。




私も最初からブログ量産型の

アフィリエイトをやるつもりはなくて

基本的には1つのサイトで

できるだけ多くのアクセスを集められるような

見栄を張ってでっかく言えば

オウンドメディアみたいな

蓄積型のサイトを目指していこう

とは思っています。




でも・・・結果として、

1つのサイトからの売り上げが大きくなければ、

必然的に「ある程度の数」を作っていく必要性は

どうしても出てくると思います。




カーくんにも、2人でやれば2馬力だよ

一緒にやらない?と再度誘ってみましたが、

「俺に作業は向いていない!」

と強くおっしゃるので仕方なく断念しました。




どういう結末を迎えるかは

数年後のお楽しみ〜

っていうところでしょうか?




--------------------------------------------------------------------------
こちら(↓↓)をクリックしていただき、
ビデオセミナー・1〜300号プレゼント

その中にある専用フォームから申請していただきますと、
1〜300号のビデオを無料プレゼントさせて頂きますので、
ぜひご利用下さい。

-------------------------------------------------------------------------- 
  
posted by G at 00:24| Comment(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月12日

ワードプレスの箱作りも大変だ

レバレッジ特許翻訳講座の

管理人の嫁Gです。




ライスワークラボの教材みながら

ワードプレスの箱を用意してたんですが

そのとおりにやってたら

箱を1個作るだけで

結構な時間がかかりますね。




成約型のアフィリエイトで

薄利多売で月に100万稼ごうとすると

1サイト1日1000円だとすると、

ブログは1000個必要だし、

1日3000円だとしても333個必要です。




これって口で言うより

結構大変な作業だと

身に染みてわかった。




現にそうやって月に100万円

稼いでいる人の話を聞いたことがありますが、

ドメインの管理だけでも大変らしい(笑)。




これがアドセンスになると、

報酬は、アクセス数、クリック率、単価の

掛け算になってくるから、

基本的にアクセスがないと

どうにもならないわけで、




まあ〜どっちにしても「権利収入」って

そんなに簡単には手に入らないってことよね。




まあ、カーくんには結果が出るまで

気長に待ってもらおう。




--------------------------------------------------------------------------
こちら(↓↓)をクリックしていただき、
ビデオセミナー・1〜300号プレゼント

その中にある専用フォームから申請していただきますと、
1〜300号のビデオを無料プレゼントさせて頂きますので、
ぜひご利用下さい。

-------------------------------------------------------------------------- 
  
posted by G at 01:39| Comment(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする