2017年05月01日

やった気になる症候群

レバレッジ特許翻訳講座の

管理人の嫁Gです。




SPINS NETWORKも期限の1年が

経過しようとしています。




管理人にも延長の意思がないようですので

とりあえず卒業ということになります。




「卒業」というと、

何だか活動していたかのように聞こえますが

発言することもありませんでしたので

「ひっそりと立ち去る」といった方が

正しいかもしれません。




ああいう集まりでは、

どこもそのような傾向があると思いますが

発言する人がほとんど決まっています。




チャットワーク上のやりとりをみていても

常に書き込みをする人は5人くらいで

時々出てくる人を入れても

10人いるかどうかではないでしょうか




あとの人は、私と同様

いるんだか、いないんだか

存在感ゼロのメンバーたちです。




人それぞれ入った目的が違うので

発言がなかったから進展もなかった

ということはないと思いますが、




SPINSに入ったことで満足してしまったり

資料をもらっただけで

やった気になっているとしたら

それはちょっとマズイはずです。




私もそうならないように

気をつけなきゃな・・・・と

厚く積み上げられた

宇崎師匠のセミナー資料を横目に

強くそう思っているところです。。。



↓↓ 
↓↓ 
-----------------------------------------------------
こちら(↓↓)をクリックしていただき、
ビデオセミナー・1〜300号プレゼント

その中にある専用フォームから申請していただきますと、
1〜300号のビデオを無料プレゼントさせて頂きますので、
ぜひご利用下さい。

------------------------------------------------------
posted by G at 02:32| Comment(0) | 外部セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月06日

宇崎恵吾&師匠のセミナーに行ってきました

レバレッジ特許翻訳講座の

管理人の嫁Gです。




もちろん私が1人で・・・ですが、

8時間耐久セミナーに出席していたので

いや〜もう久しぶりに疲れ果てました。




セミナーの開催者は、

管理人も紹介している

コピーライティング教材である

「The Million Writing」の著者である

宇崎さんと、宇崎さんの師匠です。




そして、内容的には

アフィリエイト用のライティングに

焦点を当てたものだったのですが、

今日はまだちゃんとした感想が

言える段階にありません。




というのも、

とにかく教材のボリュームがすごくて

セミナー会場で、宇崎さんの師匠が

早まくりで説明されるのですが、

配布された教材を目で追っていくのが

やっとこさ・・・いう状態だったので

ほとんどのところが読みとばしです。




ただ、1つ言えることは

配られた教材が

「いや〜これ作るのマジで大変だわ」

という・・・まさに大力作だということですね。




そんな風に教材のボリュームにも

びっくりした私ですが、

初めて見る宇崎さんのお姿にも

ちょっとびっくりでした。




何となく、物静か・淡々みたいなイメージを

教材からは受けていましたが

もしもし、歌舞伎町からお越しですか?」 

と思わず声をかけてしまいそうな

そんな雰囲気の方でした。(苦笑)




また宇崎さんの師匠という方も

似たような雰囲気をお持ちなのですが、

実際にホストクラブを経営されていたことも

あるそうなので、あながち実際から外れた

イメージでもないのかもしれません。




「The Million Writing」は

宇崎さん著になってはいますが、

セミナーに出席してみて

宇崎さん1人で書かれたというより

かなり師匠のイメージが色濃く残っている

そんな印象を持ちました。




いずれにしても、

全文を読んで全体像をつかむまで

結構時間を要しそうですが、

なかなか楽しみです。




疲れ果てて8時半ごろ帰ってきた私ですが、

いつもなら、その時間に寝てしまっている管理人が

めずらしく起きていたのは

「8時間耐久セミナーに行ってもらった」

という負い目からなのかもしれませんね。。。




----------------------------------------------------
こちら(↓↓)をクリックしていただき、
ビデオセミナー・1〜300号プレゼント

その中にある専用フォームから申請していただきますと、
1〜300号のビデオを無料プレゼントさせて頂きますので、
ぜひご利用下さい。

-----------------------------------------------------
posted by G at 00:14| Comment(0) | 外部セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月21日

新鮮味が足りない。

レバレッジ特許翻訳講座の

管理人の嫁Gです。




お風呂でグーパーは続けていますが、

残念ながら、夜3歩進んで朝2.8歩くらい

下がっている・・・そんな感じですね。




まあ〜いきなり「くっ」と曲がっても

それはそれでちょっと怖いしね。。。。




さて、和佐さんのWEBライティング道場

の音声を初めて聞いたのですが、

予想通りの面子で、

正直ちょっと新鮮味がなさ過ぎですね・・・




アフィリエイトをされている方も

田舎でそこに勤めていたら優良物件

というところで働いておられたと思うのですが

辞めて専業になられたんですね。




ご本人はやめたいけど

奥さんが反対されていると

おっしゃってましたが、




私だったら・・・

う〜ん、「子なし」なら

しぶしぶOKしたかもしれませんが

「子あり」だったら

絶対に続けてもらいます!(苦笑)




副業より少し多く稼げる本業アフィリ1本なら

絶対につぶれない勤め先+副業アフィリの

2本立ての方が安定感がケタハズレですからね。




まあ、家族のためだけに

生きているわけではないので

本人のやりたいようにやってもらう

というのが理想ではありますけどね。




いつにない目新しい企画かと

楽しみにしていただけに

今のところ、ちょっと・・・・かな。




------------------------------------------------------
こちら(↓↓)をクリックしていただき、
ビデオセミナー・1〜300号プレゼント

その中にある専用フォームから申請していただきますと、
1〜300号のビデオを無料プレゼントさせて頂きますので、
ぜひご利用下さい。

------------------------------------------------------
  
posted by G at 03:02| Comment(0) | 外部セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする