2016年11月17日

鹿児島、釣り2日目です。

レバレッジ特許翻訳講座の

管理人の嫁Gです。




釣り2日目、

今日は昨日より1時間遅く出で

7時から沖堤防に乗ったわけですが・・・




それ以外に、変わったことは何もなく、

相変わらず

暑い!!

カサゴしか釣れない!!

死ぬほど疲れた!・・・です。




さすがにちょっとうんざりしてきて

明日は、もう1つ乗っていない堤防に乗るか

他の堤防を探すか

釣りをやめて観光をするかと迷いましたが、

ここまできたらもうヤケクソです。




第2案といたしました。




鹿児島市の中でもう少し南の堤防に

乗ることにしました。

これでダメなら、諦めもつくっていうものです。




明日もカサゴだったら、笑ってやってください。 




------------------------------------------------------
こちら(↓↓)をクリックしていただき、
ビデオセミナー・1〜300号プレゼント

その中にある専用フォームから申請していただきますと、
1〜300号のビデオを無料プレゼントさせて頂きますので、
ぜひご利用下さい。

-----------------------------------------------------
posted by G at 01:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。以前に釣りに関して少しコメントさせていただいたものですが、この時期での日中の釣りは微妙なところがありますよね。根魚狙いでしたら、やはり夕方から夜の方がアタリも多いし型も良いかと思います。隙間に落としてやればブリブリあたってくるのではないでしょうか。磯なんかではやはり磯釣りスタイルで撒き餌を打つと、それこそうれしいお土産なんかのほうがよく釣れるかもしれませんね。いっそのこと奄美や沖縄の離島なんかですと、堤防からのルアーでタマン、ミーバイ、それにGTなんかも来るそうです。これからの時期でも、黒鯛でしたら、神戸の6防とか7防がよいのではないでしょうか。ヘチ釣りスタイルでパイプ虫を底まで落とせば結構釣れるそうです。ビッグフィッシングという関西のテレビ番組でたまにやってます。厳冬の名古屋港でも釣れなくはないですが、時間や場所がどうしても限られてしまいますよね。6月〜10月ごろでしたらどこでも手軽に落とし込みスタイルで釣れると思います。
Posted by Taki at 2016年11月17日 09:41
Takiさん
お久しぶりです。コメントありがとうございます!
ハタを釣りってみたいと思って鹿児島まで来たのですが、
腕が悪いのでしょうね・・・それらしいアタリはあったのですが
結局釣り上げることはできませんでした。

神戸はまだ一度も行ったことがないのですが、
かなり乗れる堤防が多そうですし黒鯛以外に、青物も狙えるみたいなので
観光を兼ねてぜひ行ってみたいですね。

鹿児島は、また暖かくなったらリベンジしに来ようと思っています。
せっかく鹿児島まで南下したのなら、元気なうちに奄美でGTも釣ってみたいですが
それはちょっと欲をかきすぎかなあ。。。。


Posted by G at 2016年11月17日 16:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。