2017年12月14日

管理人、肉に守られる。

レバレッジ特許翻訳講座の管理人の嫁Gです。



管理人もブログで書いていましたが、
函館の赤レンガでやらかしました。



「Gちゃん、気を付けてよ」

「滑るから気を付けてよ!」

「こけたら、大変なことになるから!」 




と私に口うるさく言っていたんですが、

私がツリーの写真を撮るために
目をそらした数秒後に、
かーくんが視界から消えていて、

人々の「大丈夫ですか?」
の声が聞こえてきました。



あせって声のする方に駆け寄ると
かーくんが上向きでこけていました。



私の二の舞かよ・・・

と思って、
相当焦りましたが



いつも「落とせ!!落とせ!」



と口うるさく言ってた
脂肪に守られて
何とか無事だったようです。



「滑るよ!」

「滑るよ!!」



と言っていた本人が滑って
倒れているんですから
本当に心臓がバクバクしてしまいました。



「いつも悪く言ってゴメンね〜」

「助けてくれてありがとう」 



と、今夜ばかりは
脂肪君にお礼申し上げたいと思います。



↓↓ 
↓↓ 
-------------------------------------------------
こちら(↓↓)をクリックしていただき、
ビデオセミナー・1〜300号プレゼント

その中にある専用フォームから申請していただきますと、
1〜300号のビデオを無料プレゼントさせて頂きますので、
ぜひご利用下さい。

-------------------------------------------------- 
posted by G at 23:49| Comment(0) | 函館ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月13日

こな〜ゆき〜♪

レバレッジ特許翻訳講座の管理人の嫁Gです。



「氷点下で歩く」


というのを数十年ぶりに
体験しましたが、


風がなければ
案外いけるものですが、

風がちょっと吹き始めると、
やっぱり顔が痛い! 



あと、雪質ですが、

滋賀の雪はもうちょっと
水分が多いものでしたが、

こちらの雪はさらっとした粉雪で
踏みしめると、


「ぼふぼふ・・・」


っていう感じの音がします。



足元は先日買った
スノーブーツだったのですが、
これは買って正解でしたね。



P_20171213_121419.jpg



UGGのブーツでも
おそらく寒さ的には大丈夫な気がしますが、

スノーブーツの方が濡れても安心なので
防寒第一で、こちらにいるときは、
これで外出したいと思います。



↓↓ 
↓↓ 
-------------------------------------------------
こちら(↓↓)をクリックしていただき、
ビデオセミナー・1〜300号プレゼント

その中にある専用フォームから申請していただきますと、
1〜300号のビデオを無料プレゼントさせて頂きますので、
ぜひご利用下さい。

-------------------------------------------------- 
posted by G at 23:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月12日

英会話スクールは大人気?

レバレッジ特許翻訳講座の管理人の嫁Gです。



先月、録画予約しておいた
ドキュメント72時間が
数本、撮れていたので見たのですが、


その中の1つに
「英会話スクール」がありました。



マンツーマンレッスン1コマ40分で
5000円〜7000円という
そうお安くなさそうな値段ですが
なかなか繁盛している雰囲気でした。



通う目的は、



海外出張が決まったから

外国人のお客さんが増えたから

海外旅行に行くために

何となく自分を変えたくて・・・



など様々でしたが、
その中には


「10年通ってます」


というツワモノまでおられて、
思わずいくら払ったんだろうと
計算してしまいました。



週に1回、1レッスンだけしか
受けていないとしても

5000円*52W*10Y=260万円!


ちりも積もれば何とやらですね。



今の自分を変えたい
って思ったときに



「英語!!」


って考えるのは
わかる気がするので
否定はできないんですが



「ああああ・・・・・」

「ううううう・・・・」



と田中角栄な人が多かったのをみると
基礎が十分でない状態で
英会話スクールに行くのが
果たして正解なのかなあ・・・


と思わないでもないですね。



管理人の講座に興味を持って下さる方は
みなさん英語力すごいので、

英文読むスピードも速いんだろうな〜とか
英語もすーっと耳から入ってくるんだろうな〜
とか思ったりするのですが、


私は英語自体を遠く彼方に
置いてきてしまっているので、
アマゾンでこんな本などを
ついフラフラと見てしまうのですが、







こんなのをやる暇があったら
さっさと広告の勉強をして!!! 


と言われるのが目に見えているので
おそらく一生手は出せないでしょうね。。。。



↓↓ 
↓↓ 
-------------------------------------------------
こちら(↓↓)をクリックしていただき、
ビデオセミナー・1〜300号プレゼント

その中にある専用フォームから申請していただきますと、
1〜300号のビデオを無料プレゼントさせて頂きますので、
ぜひご利用下さい。

-------------------------------------------------- 
posted by G at 23:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする