2017年11月10日

インフルエンザの予防接種をしてきました

レバレッジ特許翻訳講座の管理人の嫁Gです。



かかりつけ医に薬の相談と
インフルエンザの予防接種に行ってきました。


先月、函館に行く前に
予約をしておいたので
2人とも今日接種できましたが、
ワクチン不足はまだ続いているようで、

クリニックにもよるのかもしれませんが、
今からワクチンの確保を頼んでも
接種できるのは1か月後くらいになるようです。


12月になれば徐々に入荷するという話しですが、

受験生の方や、高齢の方などは
早めに接種できるように
念のために予約をされた方がいいかもしれません。


管理人の血圧と血糖値も
ちょっと高めを推移しており
気をつけなければならない状況ですが、

一般論として、

だいたい体重が1kg増えると
血圧は3上がるというのが
ドクターの経験値だそうです。


なので、

見た目だけのためじゃなく
血圧のためにも、
体重は減らした方が確実にいいようです。


世間のサラリーマンみたいな
暴飲暴食をしておらず
わりと節制しているはずなのに
ちょっと食べただけで身体に出てしまう・・・


管理人はそんな体質みたいなので、

さらに糖質と塩分に
気を付けた食事をしてもらって
運動も増やしてもらわないといけませんな。


なかなかやっかいですが、
健康でいてもらわないと困るので
さらに口うるさく言うとしましょう。。。 


↓↓ 
↓↓ 
-------------------------------------------------
こちら(↓↓)をクリックしていただき、
ビデオセミナー・1〜300号プレゼント

その中にある専用フォームから申請していただきますと、
1〜300号のビデオを無料プレゼントさせて頂きますので、
ぜひご利用下さい。

-------------------------------------------------- 
posted by G at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする