2017年11月04日

ホットプレート活躍中

レバレッジ特許翻訳講座の管理人の嫁Gです。



市場で「鱈(タラ)」が
どーーんと半身で売っているのを見て


「あれで鍋したいね・・・」


ということで、

自宅では使っていない
こちらの調理器具を購入し









こちらの鍋で既に、

「タラなべ」と「すき焼き」
は食べたのですが、



一緒に買ったこちらの
鉄板の出番がまだなかったので
焼肉用の肉を買って使ってみました。






もちろん、ガスのような火力はないのですが、

焼きあがるまで待ってられない
というほど遅くもないですし、

2人でのんびり野菜も一緒に焼きながら
食べるにはちょうどいいかな・・・
という感じですね。



管理人と2人で食べると、

私、「主に焼く人」
管理人、「先に食べる人」

という感じになるのですが、


何となくその時の様子が
実家で焼肉をしていた時の
母と私たち兄妹の様子と重なって、


「そういえば、母がいつも焼いてくれてたなあ〜」


と、ふと思い出されました。



ずっと食べ物が暖かい・・・

というのもこういう調理器具の
いいところだなあ〜と

久しぶりに使ってみて
改めてそう思いましたね。。。



↓↓ 
↓↓ 
-------------------------------------------------
こちら(↓↓)をクリックしていただき、
ビデオセミナー・1〜300号プレゼント

その中にある専用フォームから申請していただきますと、
1〜300号のビデオを無料プレゼントさせて頂きますので、
ぜひご利用下さい。

-------------------------------------------------- 
posted by G at 22:36| Comment(0) | 函館ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする