2017年10月31日

函館ブログ、ようやく記事入れ始めました。

レバレッジ特許翻訳講座の管理人の嫁Gです。


早いもので、10月も終わり
いよいよ11月に突入し
今年も残り2か月となりました。


「あなたは今年何をやりましたか?」


と聞かれて、


「馬から落ちて骨折しました。」


だけでは2017年の〆として
ちょっと悲しすぎるので、

来年に繋がるような何かを
始めたいなあ〜と思っているのですが、

身体を動かすことはダメなので
手を動かすくらいしかできないなあ〜
とつぶやいたら、


「ブログ記事入れ!」

「ブログ記事入れ!」


と後ろに座っている人が
連呼してますよ。。。


なかなか腰が重くて
手が付けられていませんでしたが、

別の函館ブログを用意したので、
そちらにもぼちぼち記事入れを
していこうと思っています。


ただ、東京に帰っちゃうと、
記事が増えなくなるので
なかなかアクセスは
集まりそうにはありませんが、

ネット上に経費としての「証拠」を残す
という役割は果たせるので
まあ〜それでOKとしましょうかね。


↓↓ 
↓↓ 
-------------------------------------------------
こちら(↓↓)をクリックしていただき、
ビデオセミナー・1〜300号プレゼント

その中にある専用フォームから申請していただきますと、
1〜300号のビデオを無料プレゼントさせて頂きますので、
ぜひご利用下さい。

-------------------------------------------------- 
posted by G at 23:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月30日

ショッピングカートを買ってもらいました

レバレッジ特許翻訳講座の管理人の嫁Gです。


今日の函館は
プチ台風かと思うくらいの強風でした。


野菜を買い足しに出たのですが、

向かい風だと全然進まないし、
追い風だと後ろからかなり押されてしまって
「おっとっとっと・・・」と
勝手に体が前に進んでしまうので

自分でブレーキをかけないと
転倒するのでは?と怖いくらいでした。



普段、自宅近くで買い物するときは、

骨折してからは配達をお願いしているので
配達できないと言われる品物だけ
手で持って帰る生活をしているのですが、

ここ函館では、
配達してくれそうにない
市場で買うことも多いので、
重い野菜を持って帰るのが
ちょっと大変でした。



そこで、こちらです。






管理人に買ってもらい
今回初めて使ってみましたが、

手でさげるより水平移動なので
かなりマシになったんじゃないかと思います。



思います?



ええ、そうです。。。

こちらを買ってもらったものの、
腰に悪いからと言って、
カートもまだ管理人が持ってくれているので
私の実感はまだないんです。


(かーくん、すまん)


市場で売っている野菜は
規格外のためなのか


とにかくデカい!重い!


んですよ。


キャベツ1個、
女性だとどんなに頑張っても
片手で持てないくらいの大きさ&重さで

しかも、葉っぱが、
ぎっしぎしに詰まっていて、
使っても使っても一向に
キャベツが小さくならないんです(笑)。


さらに、随分前に買ったのに
フレッシュなまま・・・って
どういうことかと思いますが、

それで1個100円とか150円ですから
この反動で、自宅付近のスーパーに行ったら


「高い!高い!」を連発して
野菜が買えなくなりそうです。



函館ライフもあと10日ほど

本格的に寒くなる前に
行けるところには行っておきたいのですが
天気が荒れ模様なので、
まあ様子を見ながら・・・ですかね。



↓↓ 
↓↓ 
-------------------------------------------------
こちら(↓↓)をクリックしていただき、
ビデオセミナー・1〜300号プレゼント

その中にある専用フォームから申請していただきますと、
1〜300号のビデオを無料プレゼントさせて頂きますので、
ぜひご利用下さい。

-------------------------------------------------- 
posted by G at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月29日

キタサンブラック来た〜

レバレッジ特許翻訳講座の管理人の嫁Gです。


秋の天皇賞の開催日であり、
競馬場でちょっとしたイベントも
用意されているということで
管理人と一緒に函館競馬場に行ってきました。



北海道警察の白バイと、
パトカーが展示されていたのですが、
どちらも堂々と写真を撮れる機会って
なかなかないので、
ちょっとテンションあがってしまいました。



P_20171029_131025.jpg



試乗OKなので乗ってみましたが、
やっぱり白バイ、かっこいいっすなあ〜


P_20171029_130859_1.jpg



パトカーも運転席に座ってみたら
婦警さんが、


「帽子、被られますか?」


と聞いてくださったので、
お言葉に甘えて被らせてもらって
管理人に記念写真を撮ってもらいました。


P_20171029_131659.jpg



函館に来ると、
色々とイベントに行く機会も多いのですが

「乗ってみませんか?」
「制服着てみませんか?」
「ついでに、帽子もどうですか?」

と言っていただくと、

年甲斐もなく・・・
という気持ちはもちろんあるのですが、

それ以上に、
こんなチャンス二度とないという気持ちから、
ご提案をほぼ100%断りませんので(笑)

いろいろやっては
思い出づくりしています。



あと、ばんえい競馬って
大型の馬がそりを引くレースが
あるのをご存知かと思うのですが

そのレースに昔出ていて
今は引退しているという馬が
デモンストレーションとして来ていました。


こちらのソリはかなり軽めで、
約500kgだそうですが、
本番では1トンくらいまで引くそうです。



P_20171029_151016.jpg



ただ、馬自体の体重も約1トンと
サラブレッドの倍くらいの重さがあり
足がとにかく立派ですが、
性格はとてもおとなしいそうです。



P_20171029_151148.jpg



そして、こちらの白くてかわいいミルキー号・・・
こんな可愛い飾りつけをされていますが
15歳の男の子です。


P_20171029_151054.jpg



帯広で実際のレースを
見てみたくなりましたが
函館⇔帯広は遠いっすね。。。



で、肝心の天皇賞はというと、

以下の着順でした。

1着:7-キタサンブラック
2着:2-サトノクラウン
3着:8-レインボーライン
4着:4-リアルスティール
5着:15-マカヒキ
11着:5-ヤマカツエース


3着が外れてしまっているので
3連単と3連複もダメだったのですが、

1・2着は当たっていたので
馬単を買っておけば

馬単(7−2)で100円が
1,660円にはなったのになあ・・・



P_20171029_141231.jpg


ちなみに、3着の順位まで正解すると
3連単(7-2-8)で、100円が55,320円になります。


キタサンブラックを買っている人が
周囲に多かったせいか、
ゴール前でサトノクラウンに
追い込まれたとき


「いやああーーーーー」
「そのまま、そのままああーーー」


と叫んでいる人が
結構いました(笑)。



どこに行っても市内に人影がないので
函館の人ってどこにいるの?

っていつも思っていたのですが、
今日は人いっぱいでした。



P_20171029_153533.jpg



なんだ人いるんじゃん。 


・・・って感じでしたね。 


↓↓ 
↓↓ 
-------------------------------------------------
こちら(↓↓)をクリックしていただき、
ビデオセミナー・1〜300号プレゼント

その中にある専用フォームから申請していただきますと、
1〜300号のビデオを無料プレゼントさせて頂きますので、
ぜひご利用下さい。

-------------------------------------------------- 
posted by G at 23:34| Comment(0) | 函館ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする