2017年08月31日

滑り込みセーフ

レバレッジ特許翻訳講座の管理人の嫁Gです。




いよいよ8月も終わり9月ですね。




先日、ブログでも書いた
スーパーの「買い物配達サービス」を
利用するために早々に買い物へ。



前回、12時前に行って微妙だったので
10時半くらいに行ったのですが
どうやら残席わずかだった模様。



なんでやねん?



と思ったら、
そう・・・雨降りだったんですよ。



それも結構な風雨で
カサが飛ばされそうな勢いでした。


そりゃ〜こんな日には
配達してもらいたいわな。。。



イオンとか西友とか
大手のスーパーが入っている地域は
店舗まで行かなくても
ネットスーパーが利用できそうですが、

私の実家周辺ってそういうスーパーがないので
ネットで物が買えるのか調べてみましたが、



残念ながらありませんでしたね。。。 



というか・・・正確には、



「インターネットではできない」


というだけで、
電話で注文すれば配達してもらえる
ということのようですが、



電話で注文?・・・



って出前くらいしか思いつきません(苦笑)。



恐らくはインターネットを使わない
高齢者をターゲットにしているんだと思いますが、

結構な店舗数のあるスーパーなのに
今どきそういうサービスもないのかなあ・・・
と、ちょっとびっくりです。



確かに、コンビニ行くにも「車」に乗る
が、習慣化している地域ではあるのですが、
それにしてもねえ・・・・


老後をどこで暮らすか
じっくり調べた方がよさそうです。


↓↓ 
↓↓ 
--------------------------------------------------------------------------
こちら(↓↓)をクリックしていただき、
ビデオセミナー・1〜300号プレゼント

その中にある専用フォームから申請していただきますと、
1〜300号のビデオを無料プレゼントさせて頂きますので、
ぜひご利用下さい。

-------------------------------------------------------------------------
posted by G at 19:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月30日

もう終活?

レバレッジ特許翻訳講座の管理人の嫁Gです。



管理人もブログに書いていましたが
釣り具の整理をしました。



釣りを始めたのは
今から8〜9年前くらいでしょうか・・・



最初に上州屋で、

「これ1本あったら色々楽しめますよ」

と2人分の竿を買ったのが運のつきというか
お金のかかる趣味の始まりだったわけですが、

正直・・・ここまで色々と買うとは
その当時思ってもみませんでした。



最初はサビキ釣りで「イワシ」や「アジ」
が釣れてもそれなりに喜んでいたのに、

すぐにそれでは満足できなくなって、
投げ釣りでカレイなんかの五目釣り

さらに、マキエで寄せてメジナやクロダイ釣り
へと変化して、

最近では、すっかり根魚好きになっています。



そして、釣り方や魚種が変わってくると
それに合わせた竿やリールや小物が必要になるので
結構な量と金額になってしまいます。



今回整理したのは、
「もうこれは使わないよね・・・」
という小物類です。



もちろん竿やリールの値段が
釣り具の中ではもちろん高いんですが、

意外に、この「小物」が積み重なって
バカに出来ない金額になるんですよね。



それを今回かなり処分したので
ちょっと「うっ・・・」となりましたが、

この先も使いそうにないものは
置いておいても仕方がないので
思い切って片付けることにしました。



かなりごちゃごちゃしていたスペースが
それなりにスッキリして
気分もちょっとスッキリです。



最近、いろいろと片付けているのは、

もう少し荷物を減らして
コンパクトにしておかないと

年をとってから、
引越ししたり片付けるのは大変だ〜
みたいなところからですかね。



終活というには、
さすがにまだ少し早いと思いますが、

そうは言っても、
あっという間に年をとりますから
何事も早め早めで、ちょうどいいかもしれません。 



↓↓ 
↓↓ 
--------------------------------------------------------------------------
こちら(↓↓)をクリックしていただき、
ビデオセミナー・1〜300号プレゼント

その中にある専用フォームから申請していただきますと、
1〜300号のビデオを無料プレゼントさせて頂きますので、
ぜひご利用下さい。

-------------------------------------------------------------------------- 
  
posted by G at 18:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月29日

「へーー」がいっぱいでした

レバレッジ特許翻訳講座の管理人の嫁Gです。




馬は「乗る対象」ではなくなってしまったので
こちらの本を引っ張り出して読み始めました。







競馬新聞の見方は、
JRA主催の初心者競馬セミナーで
少し聞いた程度だったので、


「あれ・・・そういう意味だったの?」


と勘違いしている箇所もあったり



また、骨折入院中はテレビを見るくらいしか
やることもなく、土日については
かなりの時間、競馬中継を見ていたのですが


パドックや、返し馬で
いったい何をどう見ればいいのか全くわからず

ただじーーーっと、
何か馬によって違いがあるのかと
見つめていたのが、



「あああ・・・そういうことか」



と思ったりと、
まさに初心者向けの本ですね。



「へえーー」っていうことも結構あって
少し競馬が面白くなってきたので
もう少しこの手の本を読んでみたいです。 



↓↓ 
↓↓ 
--------------------------------------------------------------------------
こちら(↓↓)をクリックしていただき、
ビデオセミナー・1〜300号プレゼント

その中にある専用フォームから申請していただきますと、
1〜300号のビデオを無料プレゼントさせて頂きますので、
ぜひご利用下さい。

-------------------------------------------------------------------------- 
  
posted by G at 17:29| Comment(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする