2017年04月11日

うまいこと言うなあ

レバレッジ特許翻訳講座の

管理人の嫁Gです。




近所にある飲食店なのですが、

いろんな種類のお店が

入れ替わっているのですが、

ほとんど続かずにつぶれてしまいます。




今のお店もオープンして

まだ数か月程度ですが、

お客さんがたくさん入っているのを

見たことがないので、

恐らく経営は芳しくないと思われます。




でも、このお店

「へ〜」と思わず言ってしまう

とある工夫をしているんです。




大したものではないのですが、

お店の外に

「やっと開店しました」

っていう札を出しているんですよ。




実際、そういう時間帯に

出していることも

あるんだと思いますが、




通りかかった時に

結構な確率で見かけるので

恐らくそうじゃない時も

あるような気がします。




お客さんが入っていなくても、

繁盛していないからじゃなくて

開店して間もないから。。。




それを意図して

やられているのだとしたら

なかなかのものだと思います。




そう言う意味でも、

がんばっておられるので、

何とか繁盛して欲しいと思うのですが

あまり人通りが多くないところなので

結構難しいよなあ〜とは思います。




飲食店の大変さをみるにつけ、

カーくんが、定年退職後に

蕎麦屋かパン屋をやるのが夢だーー

なんて言う人だったら・・・

と思うと冷や汗ものですが、




10000%、

本人にやる気がないので

本当に助かりました。

これだけはかーくんに感謝です(苦笑)。 



↓↓ 
↓↓ 
------------------------------------------------------
こちら(↓↓)をクリックしていただき、
ビデオセミナー・1〜300号プレゼント

その中にある専用フォームから申請していただきますと、
1〜300号のビデオを無料プレゼントさせて頂きますので、
ぜひご利用下さい。

-----------------------------------------------------
posted by G at 02:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする