2017年03月03日

ゴールが見えてきました

レバレッジ特許翻訳講座の

管理人の嫁Gです。




「はああ〜」

何となく確定申告のゴールが

見えてきました。




今年は、借換え等もなかったので

不動産関連の経費がちょっと

少なかったですね。




繰り上げ返済もすればするほど

心理的な負担は減りますが、

借金ゼロにしてしまうと

ローンの「金利分」を

経費にできなくなってしまうので

それはそれで悩ましいところです。




また、今はまだ建物や設備の減価償却分を

経費にできていますが、

それも15年、22年という区切りで

なくなってしまうので、

その時にどう「経費」を盛るかが

大家共通の悩みですが、




そういう時のために、

みんなで順繰りに売買して使いまわす

便利な「中古物件」があるそうです。




まあ、その心配をするには

まだしばらく時間がありますが、

いずれにしても、

不動産投資は関わる期間が長いから

なかなか心理的には疲れますよ。




とりあえず、

税理士さんに質問できるところまで

まとめ終わったので、

時間をとってもらえるように

お願いメールを送りました。




疑問がクリアになったら

清書して提出したいと思います。




-------------------------------------------------------
こちら(↓↓)をクリックしていただき、
ビデオセミナー・1〜300号プレゼント

その中にある専用フォームから申請していただきますと、
1〜300号のビデオを無料プレゼントさせて頂きますので、
ぜひご利用下さい。

-------------------------------------------------------- 
posted by G at 01:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする