2017年03月31日

解禁です。

レバレッジ特許翻訳講座の

管理人の嫁Gです。




背中のMRIの再検査を

6月にやる予定でしたが、

そこまで待つ意味はないんじゃないか

という近所の整形外科の先生のアドバイスを受けて

先日、別の検査機関で検査だけ受けてきました。




前回のデータと比較すると

かなり落ち着いてきているそうなので

本来、もう痛みはないのが普通らしいのですが、

なぜか自覚症状はあまり変わっていません。




とすると、選択肢は2つで、




1つは脊椎の専門病院でさらに検査を受ける

もう1つは、様子を見る・・・です。




先生曰く、

おそらく・・・ですが、

さらに検査を受けても問題が見つかる

可能性は低いんじゃないかな

ということなので、

「様子見」で行くことにしました。




「じゃあ、運動はしてもいいですか?」

と聞くと、意外にもあっさり




「あ、いいですよ」ときた。




「えええーー?いいの?」と

こっちがちょっと驚いたのですが




「じゃあ、馬に乗ってもいいですか?」

と調子こいて聞くと、




「いいんじゃないかな〜」

と、これまたびっくりのOK。




カーくんには、

大丈夫?ヤブじゃないの?

と言われましたが、

さっそく乗馬クラブで

レッスンの予約をとりました。




乗馬もある程度のレベルまで行っていると、

しばらく休んでも

すんなり乗れるらしいのですが




私の場合、

あまりに初期でのブランクなので、

ゼロからとまではいかないかもしれませんが

経験はあまりいきることはなさそうです。




実際乗ってみて、

激痛が走ったらどうしようかと

ちょっと心配ではありますが

まあ馬には乗ってみろ・・・ですよ。 



↓↓ 
↓↓ 
-----------------------------------------------------
こちら(↓↓)をクリックしていただき、
ビデオセミナー・1〜300号プレゼント

その中にある専用フォームから申請していただきますと、
1〜300号のビデオを無料プレゼントさせて頂きますので、
ぜひご利用下さい。

-----------------------------------------------------
posted by G at 03:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月30日

自己解決しました。

レバレッジ特許翻訳講座の

管理人の嫁Gです。




やよい会計のトラブルは

税理士さんに聞く前に

自己解決しました。




まあ、言うのも恥ずかしいような

凡ミスなんですが、

「会計年度」を間違えて

記帳しようとしてたんですよ。




やよいを開くと、

前回使っていた年度のデータが開くので

てっきり去年のデータを見ている

とばかり思っていたのですが

なぜか開いていたデータが

前々年度のデータだったというわけです。




一度「繰り越し」をしているので

できないのもまあといえば当然です。




画面の上方のバーにも、

「△△、第○期」という表示は出ているので

気がついても良さそうなものですが、

人間、思い込んでいると見えない

というのは本当ですね。。。。




そんな風に思い込んでいたのに

なぜミスに気がついたのかというと

2016年が「うるう年」だったからです。




2月29日付けで仕訳が必要な項目があるのに

その日が選べないのはおかしいな〜

というところで

「あああーーーーー」と、

気がついたというわけです。




ちょっと恥ずかしい事態でしたが

人に言われる前に気がついたので

傷は小さくて済んだ・・・

ということにしておきましょうかね。




さてさて、入力じゃ。 



↓↓ 
↓↓ 
-----------------------------------------------------
こちら(↓↓)をクリックしていただき、
ビデオセミナー・1〜300号プレゼント

その中にある専用フォームから申請していただきますと、
1〜300号のビデオを無料プレゼントさせて頂きますので、
ぜひご利用下さい。

-----------------------------------------------------
  




posted by G at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月29日

やよい、3月はトラブル続き

レバレッジ特許翻訳講座の

管理人の嫁Gです。




確定申告のデータが揃ったので

やよいの入力に取り掛かるか・・・

と思ったら、




繰越処理のボタンが

グレーアウトしていて

選択できないんだけど

何でえええーーーー 




ということで、

税理士さんに問い合わせ中です。





税理士事務所とリハビリの病院が

ご近所さんなので、

らちが明かなかったら

PC持って行くんだけど




とりあえず、メールの返事待ちか。。



↓↓ 
↓↓ 
------------------------------------------------------
こちら(↓↓)をクリックしていただき、
ビデオセミナー・1〜300号プレゼント

その中にある専用フォームから申請していただきますと、
1〜300号のビデオを無料プレゼントさせて頂きますので、
ぜひご利用下さい。

------------------------------------------------------
posted by G at 04:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする