2016年11月30日

管理人の言葉責め

レバレッジ特許翻訳講座の

管理人の嫁Gです。




一人で活動するよりも、

何人か集まった方が

新しいビジネスが生まれるぜ〜という発想は

確かにその通りかもしれないのですが、




和佐さん他講師陣がやっている

SPINSの活動状況を見ていて

最近強く思います。




ワサワサ集まってやるのが好きな人と

一人、淡々とやるのが好きな人は

絶対に分かれよな〜と。




管理人の場合は、

好き嫌いの問題以前に

「人と一緒に何かをやる」

ということ自体が無理なのに対して、

私の場合できないことはありませんが、

好きじゃないし、向いていないと痛感します。




管理人にそんな感じのことを

ぼそっと呟いたら、

腹減りライオンにつまらんエサを

与えてしまったようで、




「だから、Gちゃんにはアフィリだよ!アフィリ!」

「いったいどうなってんの!!!」 




と、「アフィリ責め」が

再び活気づいてしまいました。

カーくんに、つまらんことは言うもんじゃないなあ〜 




-------------------------------------------------------
こちら(↓↓)をクリックしていただき、
ビデオセミナー・1〜300号プレゼント

その中にある専用フォームから申請していただきますと、
1〜300号のビデオを無料プレゼントさせて頂きますので、
ぜひご利用下さい。

------------------------------------------------------
posted by G at 01:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月29日

管理人の血液検査の結果

レバレッジ特許翻訳講座の

管理人の嫁Gです。




先延ばしになっていた

インフルエンザの注射に管理人と行ってきましたが、

予防接種と区の検診が重なっていたためか

歴代最高の待ち時間を記録してしまいました。




管理人の血液検査の結果が心配でしたが

何と、意外にも「いい結果」で

ほぼ基準内にすべて納まっていて

善玉と悪玉のコレステロール比率がもう少しいいと

なおイイですね〜と言われるほど。




その場で血圧も、血糖値も測ってもらいましたが

いずれも全く問題なし!!




ドクターも思わず「素晴らしい!」

とおっしゃったのですが、

ふと、こんなことを聞いてこられました。




「健康維持の秘訣は何ですか?」





なんとドクターに

「健康の秘訣」を聞かれちゃいましたよ。 




恐らくですが、



規則正しい生活をする、

自分に不利になるような気は使わない

好きなようにする

何があっても無理をしない

マイペースを維持する

糖質とカロリーの取りすぎに注意する

睡眠をたっぷりとる




まあ、こんなところでしょうか・・・(苦笑) 




私の方も、まあ概ね良好で、、

今年の懸案事項として残っていた

脳ドックで要経過観察になっている箇所の

検査をすべく、紹介状をお願いしました。




検査だけを専門にやっている

「何チャラスキャン」みたいな名前の病院も

結構あると思いますが、




ずっとそこを利用していると

結局、検査データが病院に蓄積されず

前年度とサイズ等を比べることができないので

普通の病院での検査をすすめられました。




そのドクターが定期的に勤務されている病院なので

予約に関しても、多少の融通が利くようです。




こんな感じで年をとってくると

多少のメンテナンスが必要になるのは

まあ、仕方ありませんよね。。。




-------------------------------------------------------
こちら(↓↓)をクリックしていただき、
ビデオセミナー・1〜300号プレゼント

その中にある専用フォームから申請していただきますと、
1〜300号のビデオを無料プレゼントさせて頂きますので、
ぜひご利用下さい。

------------------------------------------------------
  
posted by G at 01:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月28日

デザインのセミナーに行ってきました。

レバレッジ特許翻訳講座の

管理人の嫁Gです。




デザイン&動画セミナーに行ってきました。




動画部分に関しては、

おなじみチャンプ内藤先生が担当なので

何度かお話を伺う機会がありましたが、

デザインに関してはまさに人生初。




「へ〜」

「なるほど〜」

「そうなんだ〜」

と感じるところがいっぱいありました。




普通にやれば、本を何冊か読んで理解すべきところ

「解説付きでするっと2時間速習コース」

といった内容でした。




何となく自分が感覚的にやっていたことが

「こういうデザインルールだったんだな」

と納得できてすっきり・・・という感じでしょうか。




やみくもにあれこれトライしてみるより

デザインルールが頭に入った状態でやった方が

はるかに破たんが少なく、また

最終的には「美しい」「プロっぽい」

と評価される仕上がりになるのだと実感しました。




もし通信で学ぶことになったら、

実際に手を動かしてみて、

それをより実感したいと思います。




-------------------------------------------------------
こちら(↓↓)をクリックしていただき、
ビデオセミナー・1〜300号プレゼント

その中にある専用フォームから申請していただきますと、
1〜300号のビデオを無料プレゼントさせて頂きますので、
ぜひご利用下さい。

---------------------------------------------------------
  
posted by G at 04:17| Comment(0) | 外部セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする